
--/--/-- --


3人目がーー!

2011/01/14 Fri

お久しぶりです!

3人目を授かりました

記念に新しくブログを始めましたので、今後はそちらにてお願いいたします^^

http://ameblo.jp/merry-merry-mama/

出産前の思い出に。

2008/10/04 Sat

 妊娠32週と4日。

無事逆子の方は前回の検診で直っている事が確認されました。
赤ちゃんも1800gほどあるらしく、順調でした


そして先週末。

二人目が産まれたらまた暫く忙しくて旅行どころでなくなるわ!という事で
和歌山の白浜へ旅行に家族旅行してきました

お友達一家も一緒で(3歳児含む)とっても賑やかで、
子ども達も本当に楽しかったみたいでした

sirahamapanda
↑「ニッコリパ~~ンダっ」という係りの人の掛け声と共に(笑)

前夜はとっても親切な白浜のお寿司屋さんへ
福重さんです。

いっぱい食べて、パパ達も飲んでいい気分

宿泊先に帰っても飲み会は続き(笑)

子ども達も普段なら10時には寝るんだけど・・・・この日は0時くらいまで大興奮
safari
案の定・・・
入園2時間後にはこの状態

いつもなら昼からお昼寝タイムなんですが。

幸い、子ども達二人ともが同じ時間に寝てくれたので・・・
(サファリパークをバスで探検中に・・。)
大人は子ども達を寝かせて 交代で園内を散策
(こういう場所があると助かりますね!)

約2時間たっぷりお昼寝した子ども達。
起きたらイルカのショーも見て大満足でした。

panda1
パンダさんは・・・・終始寝ていた様な気が
お疲れなんでしょうな。


折角の動物園でしたが、
子ども達が一番楽しんでいたのはコレです↓
to-masukan

「これやったら白浜まで来んでもあるやーん」と大人達。

親の心 子知らず。



さぁ、楽しい旅行も終わって!
もうすぐ出産の為に京都に里帰りしま~っす
パパともしばしのお別れで寂しいですが

パパいわく、
「俺も 寂しいの半分、嬉しいの半分やわー」と。

え??
嬉しいのが半分も占めてるんかい!!と突っ込まずにはいられませんでしたわ(笑)
二世帯住宅なんで、御飯や洗濯等の心配が無いので私も安心ですが!

また里帰り先からも更新しま~っす!
来週里帰りです

パパ・ママ、お世話かけますがよろしくお願いしま~っす

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

逆子ちゃん。。。

2008/09/16 Tue

お久しぶりです。
自宅のパソコンのネットケーブルが断絶していて暫くネットが出来ない状態に。
ケーブル取り替えて無事復活です

一人目のRyoを妊娠中から始めたこのブログも
長い事続いているな~と今更ながら自分で自分を褒めたい気分

二人目を妊娠して、自分の事ながら
一人目妊娠中の日記を読み返してみると勉強になったりしています(笑)


さてさて、
先週の妊婦検診にて お腹のベビーがなんと
逆子ちゃん”であることが判明

そういえば、なんですが
胃がめっちゃ圧迫されて食べられんなぁと思っていたのは
赤ちゃんの頭が胃を押し上げられていたからなんでしょうか(謎)

先生やお友達曰く、
『まだ30週なので赤ちゃんもお腹の中でグルグル動く状態。
 次の検診では元の位置に戻るはず』
との事。

右側を下にして横になるのを心がける様に言われたのと、
最近時々お腹も張り出したので 張り止め薬も飲むよう言われました。

一人目で経験しなかったことだけに少し心配もありますが・・・
あまり気にしないようにします



そして一人目の息子Ryo。
先日食べに行った先の少し高さのある椅子から頭から落ちて・・・・

頭を1センチほど切ってしまいました
親二人がいる目の前だっただけに、相当反省した私達ですが・・・

すぐに近くの病院に行き、一針縫ってきました
パパが抱きかかえてくれて私が励まして。
すぐに終了。

脳の方も心配無く、とっても元気です
看護師さんにシールを貰ったり、持ち合わせていた飴でご機嫌さんになったので
私達もホッとしました。

小さいお子さんをお持ちのお方、
どうかまだまだ目を離さない様にしてあげてくださいね。

そして万が一の為、お財布には必ず保険証は入れておきましょう

今日抜糸の為再度病院です。
義母に付き添ってもらっていってきます

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

もうすぐ妊娠8ヶ月

2008/09/01 Mon

もうすぐ妊娠8ヶ月に入ります。

お腹の膨らみは、もうすっかり妊婦!
胸の下辺りからポッコリと前にせりだす感じで、
“男の子のお腹や~”とよく言われます。

時々お腹が張ることも出てきました。
動悸が激しくなったり
これも出産に向けてに準備段階なんですね
疲れたら横になる、これで大体すぐ治まります。

一人目の息子のRyoは、
お腹の赤ちゃんが産まれたら一緒にブロック遊びをするのだそうです(笑)

テレビでも新生児ちゃんが映ると凄い反応して、
テレビ画面に「コチョコチョ~~」ってしに行ったりします
彼なりに赤ちゃんがもうすぐ誕生する事を理解しているのでしょうね
-------------------------------------------------



そろそろ、万が一の為にも 入院セットを用意しなければいけません

そして、来月には出産の為里帰りもするのでその用意も。

今回は前回と違って、2歳児の息子の服などがプラスされる事もあってか・・
荷物が多そうなんですけど(笑)

しかもですね、
冬ですからっ。

私の服も、子ども達二人分の服なども 全部かさ張るもんばかりなんですわ

それでもウキウキしながら用意している自分(笑)
そりゃ、実家生活をためらい無く出来るんですからねー
こんな機会ありませんものっ
(二世帯住宅ってのも結構大変ですのよ?
いろいろと・・・・ネェ。)

年末年始を実家で過ごす事になります。
結婚してから初めて・・・大晦日を実家で迎える事に!
パパも来てもらうつもりでいますけどね


さぁて。
新しく誕生してくるベビーに、大体のものは揃っているものの
(ベビーベッド・チャイルドシート・ベビーカー・ベビーバス・退院時ドレス等。)

一人目の息子と産まれてくる時期が正反対という事もあり、
服がですね、着まわせないのですっ

最低限のもの(コンビ肌着・ロンパース等)を数点買っておきました

後は 誕生してから必要なものだけで良いかなと。








テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

妊婦検診記録

2008/08/18 Mon

【二人目妊娠記録】

 25w6d (7ヶ月) 

 本日検診日でした。

 赤ちゃんの推定体重 1045g(成長曲線の上の方、少し大きめかな?)


そして私は体重増加注意のはんこを母子手帳に押されてしまいました
野菜・魚中心の生活に切り替えねば!

そして、
前回に引き続き先生に胎児ちゃんの性別を確認してもらいました。

私もエコー画面を一緒に見ながら

先生 「あ~、これね~~、付いてますね~
私   「あ~、本当ですねー(笑)」 

そう、今日は私もハッキリとこの目で タマちゃん&チン を発見しました
間違いなく男の子ですね(笑)

前々回は女の子かも?といわれて、前回は男の子と言われ。
今回で男の子兄弟を育てる覚悟が沸いてきました

おそろいの服着せたりして楽しもうっ





テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

登場人物
*私*モア
ブログ管理者です
○4才&2才のBOYSのママです
○関西(田舎)在住主婦
○コブクロ大好き!ライブ何度か行きました♪
○長女。(兄あり)
○コーヒー大好きです♪

*夫*
○出産に立会いました
(二人目は立ち会えませんでしたが)
○お酒が大好き(酒に飲まれるタイプ)
○いかつい系


*子(♂)*RYO
○2006.6月誕生
○手足がデカイっ!
○お外遊びが大好き!
○歌・踊りが大好き♪
○弟が可愛くて仕方ない様子。
○スイミングデビュー♪

*子(♂)*TETSU
○2008.10月誕生
○既に兄ちゃんにもみくちゃ状態
○とにかく笑顔良し!
誰にでも微笑みかけますw
(得な性格?笑)
第1子
第2子
リンク
link
カテゴリ
****blogpeople***
最近のコメント
