
--/--/-- --


虫刺され・・。

2006/09/15 Fri

あ~~も~~、
虫のやつら~~、
大・大嫌いじゃ~~

皆さん、お子さんは虫刺され大丈夫ですか??
うちの子、こちらに帰ってきてから既に数回蚊に刺されてます

うちは田舎で、特に家の周りは畑ばっかりなのですよ。
だから蚊取り線香していても網戸をしていても
何処からともなく蚊が入り込む
大人だけならまだしも・・
りょうが産まれてからは余計に虫に敏感になりました

もう、飛んでる蚊を見つけ様もんなら
追いかけて~~、追いかけて~~・・
育児も大変だけどさ、虫退治も結構大変なのょ。
遠くから見たらきっと
「あそこの嫁さん、いっつも家で舞っとるなー」
とでも言われそうな位に蚊を追い掛け回してますわよ。
夏は好きなだけど・・

虫は・・・大嫌いじゃ~~
97



出産ドキュメント。

2006/09/13 Wed

今日もやっぱり寒かった
秋が近づいてきているな~と思うとなんだかキュンと切なくなったわ。

産後からテレビとかで出産ドキュメント系のものがあると
大抵無しでは見れなくなってきたょ
テレビだけで無く、皆さんのブログを見ていても・・です。

話が長くなりそうなので・・・
続きを読む方はみてくださ~ぃ。↓

続きを読む

予防接種の計画。

2006/09/13 Wed

昨日くらいからこちらは肌寒くなってきました
風邪をひかれちゃ~困るので、早めに長袖デビューです。
寒いね


もうすぐ3ヶ月に突入するのでそろそろ予防接種をしなければいけません。
うちは来月にBCGの予定。
これは市から決められたもので案内がきました。

BCGが終わってから“ポリオ” “三種混合”の予定を立てようと思っていますが・・・これがなかなか時間がかかりそうですね?
全部誰かが予定を作ってくれればいいのにぃー(´pωq`)
赤ちゃんの体調やらを見ながら、しかも何週間かあけなければいけないし。
こりゃモタモタしていると長引きそうだ。
皆さんはもう予定をたてていますか?
私は予定を立てるのが下手やからなー・・
どうしよー

ご機嫌さん♪

2006/09/11 Mon

9122


パパにあやされて・・
えらいご機嫌さんです

ちょっと近頃忙しい
またゆっくり更新しまぁーす

えっと、ちなみにうちの子
7キロ突入です
次からオムツはMサイズに切り替えます
重くて肩がこって腕も痛くなってきました
パパのマッサージが欠かせない毎日です。。

気づけば楽!

2006/09/10 Sun

今日でりょうが誕生してから2ヶ月と24日。
ふと気付けば、誕生直後から比べると育児が楽になっている!?

授乳間隔がだいぶあいてきて、
昨日の夜は9時頃に就寝して夜中の3時まであいた!
昼間でも4時間あくのも普通になってきたし。

授乳だけでなく、やはり笑ってくれるとうい事が
どれだけ育児をするママにとって心の支えになるんだろうと思う。
新生児の頃はおっぱいのんでネンネして~、の繰り返し。
2ヶ月も後半になってくると目を合わせてニコ~っと笑ってくれる
育児の疲れが吹き飛ぶ瞬間

そして最近は声を出して笑う事も多くなってきた。
「ア~~ウ~~」と一人でお話したり♪


やっぱりコミュニケーションが取れたら楽しい

あっという間に大きくなっちゃうんだろうな・・・
今のこの時間、大切にしないとな。。
888



登場人物
*私*モア
ブログ管理者です
○4才&2才のBOYSのママです
○関西(田舎)在住主婦
○コブクロ大好き!ライブ何度か行きました♪
○長女。(兄あり)
○コーヒー大好きです♪

*夫*
○出産に立会いました
(二人目は立ち会えませんでしたが)
○お酒が大好き(酒に飲まれるタイプ)
○いかつい系


*子(♂)*RYO
○2006.6月誕生
○手足がデカイっ!
○お外遊びが大好き!
○歌・踊りが大好き♪
○弟が可愛くて仕方ない様子。
○スイミングデビュー♪

*子(♂)*TETSU
○2008.10月誕生
○既に兄ちゃんにもみくちゃ状態
○とにかく笑顔良し!
誰にでも微笑みかけますw
(得な性格?笑)
第1子
第2子
リンク
link
カテゴリ
****blogpeople***
最近のコメント
