
--/--/-- --


笑顔良し♪

2009/06/13 Sat

久々に左のプロフィールを変更してみました

てっぺい、紹介文の通り・・・・
本当に笑顔良しなんです

親ばかかもしれませんが、、、
何と可愛い・・・・

近所で遊んでても、
「てっちゃ~~~ん」と話しかけられたら

ニッタ~~~
と満面の笑みで返します。

tetutatta

そして上の子亮は決まって、
「りょう君、てっちゃん貰ってもいい~?」って言われるんですよね(笑)

りょうは
「絶対駄目ーーー!」って(笑)

可愛い可愛い弟ですもんね

イジワルしたりするんだろうなって
産む前はいろいろ考えてましたが、そんな事は今のところありません

ryotetubook
本を読んであげたりしています。


“お兄ちゃん”をするのもいろいろ我慢が強いられて大変でしょうから・・・
りょうとの時間も大切にしなければいけませんよね
その辺りが中々難しいですが・・・
甘えさすときはとことん甘えさしたり、
2人で出かける時間を作ったりと、
こんな感じでよいのでしょうか?

さてさて、洗濯でも干してきましょうかっ

テーマ : 2人目育児
ジャンル : 育児

母体の免疫がきれる頃。。。

2009/05/29 Fri

アリャリャー・・・です

赤ちゃんは生後6ヶ月ごろになると、母体から貰ってた免疫が丁度きれる頃。
風邪をひきやすくなるんですよねぇ。

長男りょうの母子手帳をチラッと久々に見てみると・・・
あーー、やっぱり生後6ヶ月に初めて小児科受診していますわ

そして先日、長男りょうが発熱。
40℃近くです
この時期に・・・もしや新型インフルか!?とヒヤヒヤしましたが・・・。

即小児科受診、おそらく保育所や幼稚園で流行っている風邪だとの診断。

そういや、数日前に保育所にお友達と遊びに行ったんですよねぇ
(近所の保育所なので、先生が時々入れてくれるんですよ!
 育児サークルも月1で保育所で行われています。)

その時ももらったのかも?
まぁウィルスなんて何処にでもウヨウヨしてそうですけどね(苦笑)
こうやって強くなってくのさっ、と 思うことにします

さぁそれはそうと・・・・
次男てっぺいにうつってしまうぞぉーー!!
生後7ヶ月・・・免疫がきれているころだぞぉ・・・・


別室で過ごさせたりは心がけましたが・・無駄でした
しっかりお兄ちゃんの風邪をもらっちゃった弟君。

熱までは出なかったけど、咳が苦しそうで
早速またまた2人を連れて小児科受診。

りょうはピークを乗り越え、てっぺいは熱出るかも?と言われましたが
その後熱は出なくて、咳が続く。

そして、今日。

昨日より咳がマシになってるかな?

再度小児科に2人連れてって、切れてるお薬も貰ってきます

2人風邪ひくと・・・大変っす。

兄弟はうつし うつされ・・しかないのかな

ハイハイ、活発化!?

2007/02/14 Wed

今日突然、ハイハイ(ズリバイ?)が活発化してきましたっ

昨日まで片腕でズリズリと進むか進まないかって感じだったのが、
今日は両手・両足を使ってズリズリと高速で前に進み始めました
あまりの可愛さに思わず・・ギュ~~っと抱きしめたわ~

さぁさぁ、こりゃ大変だー
すぐに危なげな場所まで行きすぐに何でも口に入れるもんだから、
本当に目が離せない状態になったぞぉ

離乳食も2回にしてからなんだか忙しいな。

頑張るぞぉ!


実家に行ってきます♪

2007/02/10 Sat

a2


明日明後日、実家へ行ってきます
お正月以来だし久しぶりっ
楽しんできま~す♪

さてさて、上の写真。
今日は近所のおばあちゃんが、
畑で出来立てのお野菜や甘夏をくれるとやらで、
家族総出で行って来ました(笑)
お天気やったし気持ちよかったです


今日は今から我が家にお客様です。
パパの幼稚園からの友達・・そしてその彼女~
新しい彼女さんは初めてのご対面なんでちと緊張
と言いながら・・完全ノーメイクでジャージ姿の私・・。
あぁ、みすぼらしい(爆)

猫かぶり?

2007/02/08 Thu

今日は朝から徒歩約10分の所にあるパパの仕事場
いつも通りベビーカーを押してテクテクとお散歩です

買い物を済ませてから寄って来ました
事務員さんやら患者さん達に遊んでもらって、りょうも私も大満足~

何かね、家に居るより外出先の方が大人しいのですよ、うちの息子さん。
それで皆さんに
「お利口さんやねー。手がかからないでしょ~?」
って言われるんですが・・・
いえいえ

最近は夜泣きもありますしー、
何かしら動き回って目が離せないし、
かまって欲しくなると「アウアウ~!」と大きな声を出すし(笑)
まぁいわゆる・・猫かぶり君ですな。

そうは言っても約1時間居たらグズグズと
家に帰ってお乳をあげると即寝でした。
そうこうしているうちにパパが昼ごはんを食べに帰ってきて・・
なんかバッタバタなお昼だったわ。


今日の離乳食は
朝がミルクパン粥(←かなり好きっぽい!)
そして夜はじゃがいものマッシュ~。

undo

↑昨日の風呂上りの一枚。
初ヌードですわ (yωy*)ポッ




登場人物
*私*モア
ブログ管理者です
○4才&2才のBOYSのママです
○関西(田舎)在住主婦
○コブクロ大好き!ライブ何度か行きました♪
○長女。(兄あり)
○コーヒー大好きです♪

*夫*
○出産に立会いました
(二人目は立ち会えませんでしたが)
○お酒が大好き(酒に飲まれるタイプ)
○いかつい系


*子(♂)*RYO
○2006.6月誕生
○手足がデカイっ!
○お外遊びが大好き!
○歌・踊りが大好き♪
○弟が可愛くて仕方ない様子。
○スイミングデビュー♪

*子(♂)*TETSU
○2008.10月誕生
○既に兄ちゃんにもみくちゃ状態
○とにかく笑顔良し!
誰にでも微笑みかけますw
(得な性格?笑)
第1子
第2子
リンク
link
カテゴリ
****blogpeople***
最近のコメント
