
--/--/-- --


2006/03/07 Tue

空とゴン

↑我が家の愛犬♪『日向ぼっこ』
妊娠22週と6日
来週には24週に入り妊娠7ヶ月に突入する
早いなぁ~

さてさて、お腹の中の赤ちゃんの性別ですが
先月末の里帰り出産先の病院にて判明しました
男の子♂でした

性別が判明する前から、
周りの人にはさまざまな理由を付けては予測されておりましたw

例えば・・・・
○ 顔がきつくなったから男の子やな
○ お腹があまり出てないから女の子ね♪
などなど・・。

私的には本当にどちらでもいいな、ってのが本音やったのよね^^
ただ身内とか身近な人からは
「たぶん女の子やでー」と言われ続けていた為
私もすっかり女の子が産まれてくるなぁ~と思い込んでいた
すると病院の女医さんが
「はぃ~、ここね^^付いてますね♂男の子ね
だって!

まぁそれはそうと、旦那の仕事場に顔を出している私ですが
そこに来る80歳位のおじいさん
妊娠初期の頃から
「あんた、たぶん男の子やで。」
と断言されていた!
おじいさん曰く、今まで100㌫の確立でお腹の中の赤ちゃんの性別を当てているらしい(本人談)
そのおじいさんは、男の子を授かると
①目が澄む
②歩き方や仕草に女らしさが無くなり男っぽくなる
らしい。
それにしても「目が澄む」ってどゆこと(笑)
でも近頃、『顔がきつくなったから男の子!』という言い方しかされてなかったから
『目が澄んでるから男の子♪』って言われ方をされてムショウに嬉しかったのだ
まぁ産まれてくるまでは分からないけどね

今日は空が綺麗でとっても気持ちが良いです
これでもう少し暖かかったら最高やのになぁ。
早く春よこい~~
登場人物
*私*モア
ブログ管理者です
○4才&2才のBOYSのママです
○関西(田舎)在住主婦
○コブクロ大好き!ライブ何度か行きました♪
○長女。(兄あり)
○コーヒー大好きです♪

*夫*
○出産に立会いました
(二人目は立ち会えませんでしたが)
○お酒が大好き(酒に飲まれるタイプ)
○いかつい系


*子(♂)*RYO
○2006.6月誕生
○手足がデカイっ!
○お外遊びが大好き!
○歌・踊りが大好き♪
○弟が可愛くて仕方ない様子。
○スイミングデビュー♪

*子(♂)*TETSU
○2008.10月誕生
○既に兄ちゃんにもみくちゃ状態
○とにかく笑顔良し!
誰にでも微笑みかけますw
(得な性格?笑)
第1子
第2子
リンク
link
カテゴリ
****blogpeople***
最近のコメント
