
--/--/-- --


探検、探検♪

2007/03/15 Thu

ぱぱ2

(パパの帽子をかぶってニコリ

今日はひたすら家の中を探検しまくっていたりょう。
うちの家、リビング以外の部屋はヒンヤリ寒い。
廊下も結構寒いのですが、りょうにしたら寒さより好奇心の方が勝っているみたい?

思う存分遊ばせてやろうと、リビングのドアを開放してりょうの動きを観察してみる。

我が家は、パパの実家と私達の住む新屋が廊下で繋がっているという構造。
廊下の向こうの方では母屋で話すお義母さん達の声が聞こえる。

りょうはその声に反応して、ジーッと廊下の向こう側を見てる。
すると一気に高速ハイハイ
途中の段差もなんなくクリアー
アッという間に母屋へ到着出来ました

と喜んでいるのもつかの間、
ドスの効いた大きな声のお義父さんがヒョッコリ顔を出し、
「おぉーー来たかーー」と一言。

りょうは余りにもビックリして
ヒィ~~っと震え上がって号泣(笑)
やっぱり男の人は苦手みたいです
毎日見ている顔なのに・・・いつになったら慣れてくれるのか

そして今日はつかまり立ちも頻繁に。
油断禁物ですなぁ・・
フと目を離した隙に机で顔打ってました
何ともなかったけれど、気をつけなければー・・反省、反省


上の歯チラリ♪

2007/03/14 Wed

haguki


今日気付きました
上の歯2本、チラリと少しだけ顔を覗かせておりました
りょうは現在下の前歯2本生えてるんですが^^

この時期、下の歯だけがはえていて
笑った時に見える歯茎ニョ~~ンの姿が大好きな私ですが、
もうすぐ歯がはえてきてしまうので少し寂しいな


それと最近の成長といえば、
パパの後を 高速ハイハイで付いていく事
パパはまたまた嬉しくて仕方が無い様子

でも昨日の夜の出来事。
パパがキッチンで手を洗っていて、その姿を見て高速ハイハイで近づくリョウ。
パッと見上げるとパパの顔。
「あれ?ママと違うやん!」とでも思ったのか、

リビングに居た私を見つけるなり私に向ってまたまた猛ダッシュ(笑
やっぱりパパよりママの方が好きなのね~~
可愛いやつめっ

つかまり立ち?

2007/03/08 Thu

つかまり立ち


いよいよ つかまり立ち が出来てきたようです。
ソファにもたれ掛かる様な状態で、一人で遊んでます。
いつこけるか分からないのですぐ傍で待機してますが

今日はパパがうたた寝している所に、
りょうがパパを台にしてつかまり立ちしていてビックリ
私はキッチンで洗い物をしていて、ふと振り返るとそういう状況でした

そういえば、、
この前までお座りしていても後ろにパタンってこける事が多かったのに
今ではこけそうになると一人で手をつく事が出来る様になっているわ

手が届く範囲も広くなってきて、またもや部屋の中を見直す必要が出てきたわぁ

今日の離乳食
昼→しらすと人参のお粥
夜→ほうれん草粥・バナナの粗みじん

最近ストローマグで一人でお茶が飲める様になりました
一人でおやつ(ベビー煎餅)を持って食べると、口に入れすぎてオエッってなります
(いつになったら加減して食べれる様になるのかしら・・。)
未だにお乳は欠かせません
まだまだおっぱい星人の息子です(笑)

後追いします。

2007/02/27 Tue

bu^


ここ最近(特にハイハイが出来始めてから)、
後追い”が始まりました

傍にパパやお義母さんが居ても
やっぱり私の方に目掛けてハイハイで近づいてきます。

キッチンに立っていても
「フゥ~ン、フゥ~ン」と甘~ぃ声を出しながら私の足にしがみ付くのです・・。

なんと可愛いのでしょう・・

とにかく私にまとわり付きたくて仕方ない様で、
二人でゴロ~ンと横になっていても私にピトーってくっついて来る。

こんな可愛い生き物を未だかつて見たことありません(笑)

ネットで生後8ヶ月頃の赤ちゃんのことを調べてみると、
やはり後追いなどの始まる時期とありました
こういう時は十分に甘えさせてあげると良いらしいので、
とことん甘やかしてます

ただ・・
寝ている時以外はほぼベッタリ状態なので、家事の時困る
歩行器に乗せたり、オモチャで遊ばせたりで何とか気を紛らわせてるんだけどね


さて、今日はお雛様を飾りました。
これはおばあちゃんが私に買ってくれたもの
出すのが面倒で段飾りで出したのは久しぶりかも。
久々に「出してあげなきゃ!」という衝動に駆られて、
今朝急遽全部出して飾りましたわー
やっぱり出してみるといいもんだわ~





テンガロンハット♪

2007/02/26 Mon

テンガロン


ネットで997円で買ったテンガロンハットです
裏地がチェックになってて凄いキュ~ト

そろそろ日中は暖かくなってきて、でも日差しがあるし・・
そろそろハットが欲しいな~って思ってたらネットで見つけたぁ
サイズは48センチ。
かなり丁度って感じやし、もうワンサイズ大きいのがあったら良かったんやけど・・。
まぁ安いし良しとしよ


今日は和室の気になってたボロボロ障子を張り替えました(笑)

この前寝てる最中、
パパが寝返る瞬間に、腕を障子にバスッッと突っ込む所を目撃w
なるほど・・この積み重ねで障子の下の方ばかりがボロボロになっていたのね(爆)

張り替えた理由はもう一つ。
昨日りょうの5月人形を買ってもらった為、
飾るまでには綺麗にしておきたいと思ったからなのです
届いたらまたここにもupしようかな~^^






登場人物
*私*モア
ブログ管理者です
○4才&2才のBOYSのママです
○関西(田舎)在住主婦
○コブクロ大好き!ライブ何度か行きました♪
○長女。(兄あり)
○コーヒー大好きです♪

*夫*
○出産に立会いました
(二人目は立ち会えませんでしたが)
○お酒が大好き(酒に飲まれるタイプ)
○いかつい系


*子(♂)*RYO
○2006.6月誕生
○手足がデカイっ!
○お外遊びが大好き!
○歌・踊りが大好き♪
○弟が可愛くて仕方ない様子。
○スイミングデビュー♪

*子(♂)*TETSU
○2008.10月誕生
○既に兄ちゃんにもみくちゃ状態
○とにかく笑顔良し!
誰にでも微笑みかけますw
(得な性格?笑)
第1子
第2子
リンク
link
カテゴリ
****blogpeople***
最近のコメント
