
--/--/-- --


明日から10ヶ月!

2007/04/16 Mon

今日の日記が生後9ヶ月の最後になります~
明日からは10ヶ月突入だ

アッという間に1歳を迎えそうやわー

suyasuya


今日はと~っても可愛い寝姿を撮りました。
ムチムチお手手を胸の前で合わせて寝てます~
は~、なんて可愛いのかしら・・(親ばかでスミマセン。)


つい先日ポリオを受けに行ってきました。
集団接種で、会場には大勢の赤ちゃんが
月齢や年齢は多少ばらつきはありましたけど、
とにかく賑やかでした。

接種後30分の待機中も、
会場内をハイハイで動き回るりょう。
家だと私の後ばっかり付回し、居なくなるとフェーンと泣くくせに・・
この日は私なんて振り返りもせず、
他の赤ちゃんやママさんに愛想笑いを振りまいてました。
こんな一面もあるんだ~と新たな発見な日でした
というか、動きたくて仕方ないんだろうね~。


離乳食、完全ではないけれど3回食になってます。
パンが結構好きみたい。
朝は私の朝食時間に一緒に食べるのです。
少し前まではミルクパン粥にしてたけど、
今はトーストしたやつを細かくしてやるとパクパク手掴みで食べます。

ご飯もお粥はもうあんまり食べません
大人が食べるご飯でもモグモグ食べれますが、
一応消化の事を考えて軟飯にしてます。

あんまり食べない時もあるけどねー。
まだお乳やってるし・・栄養的には大丈夫かと思ってかなりお気楽にやってますが・・。
こんなんでええのかな


京都お花見堪能♪

2007/04/10 Tue

先週末、金曜日~日曜日まで実家のある京都に帰っていました

家の近くの桜、何処も満開でとっても綺麗でした
hanami

写真は日曜日にお花見をした場所の風景

じーちゃんばーちゃんを含む親戚ら15名ほどでプチ宴会
りょうも始め眠たい感じだったけど、
途中からハイテンション
終始ご機嫌さん
やはりお外に出ると気持ちいいのでしょうかね^^
hanami2

いつもは帽子イヤイヤするりょうですが、
この日は日差しもあったし被せないと焼ける~と思い、
気をそらせながら被せると何とか大丈夫でした
その後も帽子をかぶっている事を忘れてたみたい(笑)


さて話は変わりますが、
金曜日京都に帰る為、私とリョウ二人で特急電車へ。
約2時間の車中はじめは普通だったのに・・

途中から大号泣
いやはや、こんなに大号泣されたのいつぶり?ってくらいに
これはほんとに参りました。
車内での他の方への迷惑を考えてデッキでずっと抱っこ状態。

京都に到着後、ホームで待っててくれた私の母。
顔を見てホッとしたわ~(苦笑)
りょうも電車を降りると安心?したのか大人しくなったけどね。

電車の二人旅はもうこりごりー。
やっぱり車がいいわー

帰りはパパのお迎えがあったので大丈夫でした



DVDに残す

2007/03/30 Fri

magu


そろそろ桜が咲き出しますね~
うちはパパの家族達と次の日曜日に予定はしていますが、
お天気が心配だわ


ここ数日間、パソコンと向き合って
ビデオカメラの映像をPCに取り込みDVDに残す
という作業に四苦八苦してました(苦笑)

パソコン得意な方にしたらどうって事無い作業なのかもねぇ。

まずはビデオカメラとパソコンを繋ぐケーブル。
ん?何で繋ぐんだ??ってところからスタートしてる私

パソコン、ビデオカメラ、それぞれの説明書を読み漁り・・
何度も試しにパソコンの設定をいじくり回し・・

パソコンに取り込んだ後は、編集作業。
元々PCに入ってたDVDの編集ソフトがあったのでそれでやってみた。

そしてやっとこさ 今朝成功しました~

息子の私を追い回す姿、
ママが居ないと何も出来なかったんやで!というのを
無事動画にて証拠を残すことが出来ました
息子が小生意気になった頃に見せてやります
あ、あと授乳中の姿も撮っておこうw







鯉のぼり♪

2007/03/24 Sat

koinobori


先日、私の両親が鯉のぼりと
兜の両脇に飾る虎と馬の置物を持ってきてくれました

写真はとりあえず試しに付けてみた時の写真
彼岸が明けてから本格的に飾るつもりです。
(明日はまだお天気悪そうだし月曜日くらいから)

実家の両親が21日の祝日にもって来てくれたのですが
風も良い感じに吹いていたので、鯉のぼりも綺麗に泳いでいました
リョウは不思議そうに見てましたょ


話は変わりまして・・、
最近リョウのおむつ交換が大変です

仰向けに寝かしても・・動きたくて仕方ないみたいで
寝返り、そしてお座りの体勢に。。

とにかくう○ちを即効で拭き取らねば偉い事になってまいます
拭き取った後でも、ハイハイで逃げていくのです。
これも成長の一つ・・なんだろうけどね。
とにかくう○ち付いてるうちはジッっとしてて~と
わたくし、ギャーギャー言いながらオムツ替えしております(苦笑)


今日は凄い雨風でした!
明日は昼から止んだらドライブにでも行こうと思います


登場人物
*私*モア
ブログ管理者です
○4才&2才のBOYSのママです
○関西(田舎)在住主婦
○コブクロ大好き!ライブ何度か行きました♪
○長女。(兄あり)
○コーヒー大好きです♪

*夫*
○出産に立会いました
(二人目は立ち会えませんでしたが)
○お酒が大好き(酒に飲まれるタイプ)
○いかつい系


*子(♂)*RYO
○2006.6月誕生
○手足がデカイっ!
○お外遊びが大好き!
○歌・踊りが大好き♪
○弟が可愛くて仕方ない様子。
○スイミングデビュー♪

*子(♂)*TETSU
○2008.10月誕生
○既に兄ちゃんにもみくちゃ状態
○とにかく笑顔良し!
誰にでも微笑みかけますw
(得な性格?笑)
第1子
第2子
リンク
link
カテゴリ
****blogpeople***
最近のコメント
