
--/--/-- --


2007/12/04 Tue

只今息子は、隣に住む義母の所。
(その間に急いで日記を

私に怒られたり、遊んでもらえないと分かると
廊下で繋がっている隣の義母宅へとまっしぐら

だから、最近は廊下のドアを閉めている(笑)
知らない間に隣に家に行ったりする事もあるので。

我が家の方はそれなりに危険回避アイテムが沢山あるのだが、
隣の家はやはり危ないものが沢山ある。

2階へだって一人で上れる様になったので、
とにかく目が離せない。

-------------------------------------------

さて前回の日記にて、息子の体調不良の事を書いたんだけど

一体なんだったの??って位、
その日の夜には元気になりました

結局嘔吐もあれ一度っきり。
その後少しゆるいう○ちもしたけれど、
次の日には治っていました。

変なものを食べた??とも考えたけれど、思い当たらないし。
お腹はポンポンに張っていたからねぇ
便秘だったのかな。

とにかく元気になりました(笑)

只今体重12㌔
同じ月齢の子達に比べても大抵うちの子大きいです
年上の子と比べても大きいのですが・・
母はどんどん ムキムキ腕に成長してしまうわん。

fuyu



2007/11/28 Wed

日記のネタが無い。

=平和って事です(笑)


近頃、色鉛筆でお絵かきをさせてやったりするんだけど、
「ジージーはここに書くのよ」って何回も言っても
私の見てない間に壁に書いたりしている

この前はソファーにもやられた

息子は書いてしまった後に
「(またやっちまったー!)」とでも思うのか、
私を呼びに来て・・・

自分の落書きを指差し
「これぇーー
といいに来るのだ。

で私はもちろん、
「こらー!またここに書いて!誰が書いたの!?」と叱る。


息子の中で「これぇ~~」ブームの様だ。
何でも指差しては「これぇ~~」。


そしてまだ卒乳してません(泣)
きっと息子は2~3日我慢すればお乳の事は忘れるはず。
だけど親の私が踏み切れません。
寝る時はいつも乳っ子なので、あげなかったらグズグズです。
それに付き合う覚悟が出来ません。
はーどうしよ。
誰か私に渇を入れてください




1歳に向けて

2007/06/14 Thu

1歳に向けて出来る様になった事

最近では興味のある方向への指差し
まぁ正確に言うと手全体でなんですけど(笑)
yubisasi


そしてこの前2歩程一人で歩いたんだけど
その後は私が手を話すとその場で立ちすくんで怒るの
「離すなよーー」って
片手だけ持って手を繋ぐ形で歩く練習したりしてます

拍手もマイブームらしい
一人で指差ししてからパチパチパチ~ってやってるし
めっちゃ見てて面白い

そして今日、
和室で遊んでるリョウを覗いてみると・・・・
ballhouse
一人でボールハウスで遊んどる(笑)


今週末は(日曜日)
りょうの1歳のお誕生日
パパ家族と私の実家の両親も交えてお誕生日会
16日は私の母の誕生日でもあるんです
17日は父の日でもあるしっ
全部合同でーっすw

津波避難訓練へ

2007/06/10 Sun

hinan2



今日は我が住む町で津波避難訓練が行われました

近々起こるであろうと言われている『東南海大地震』に備えて
ようやく皆の危機意識が高まってきたか
大勢の人が参加してました。

とはいっても私の旦那、
前日の飲み会で二日酔い
私と息子、お義母さんとで散歩がてら行って来たわ

近くの小学校グランドに地区別に並び消防士さんの指導を受ける。
消火器の使い方等。

動きたい盛りのリョウは大人しくしてる筈も無く(苦笑)
ずっと抱っこやベビーカーにてウロウロしてました
同じく赤ちゃん連れの人達と日陰で雑談

まぁとにかく参加する事に意義がある!?って事にしとこう(笑)

ここらは津波でつかる事は無いでー、とか
この小学校は耐震がしっかりしてないでー、とか
ほんまかどうか分からん様な話が飛び交ってました

でも本当に大地震が来た時・・どうなるんだろう
とにかくリョウだけは守らなければ

こちらに嫁いでから一度だけ震度5?6?の地震を経験した私。
起こったのが夜中だったんだけど、
ずっと津波警報のサイレンが鳴ってて凄い恐い思いしたのよね・・

↓小学校に咲いていたアジサイ。
避難訓練中に写真撮影してる不謹慎な母親(私)・・
hinan


車で遊ぶ

2007/06/08 Fri

car


近頃おもちゃの車を写真の様に手で押して遊んでます
いつの間にこういう遊び方を覚えたのでしょう

以前ならおもちゃの車を持たせても、
タイヤをコチョコチョと触るだけだったのに。

本当にちょっとした事なんだけど、凄い成長!って思った
ちなみに写真の車は100均で買ったやつ~(笑)
また今度ええやつ買ってあげるからねー


breakfast

そしてコレ
とある日の朝食なんだけど・・

ちなみにメニューは
○トースト
○キュウリ(皮を剥いてスティック状に切ったやつ)
○バナナヨーグルト

ほんっとに最近は“食べさせてもらう”のが嫌みたいなの
とにかく自分で 掴んで食べたいらしぃ。
スプーンを持たせて、そこにヒョイッと乗せてやったり、と
工夫しないといけないです

口の周りもベッタベタになるので、少し荒れ気味状態

食べ終わった後は下が恐ろしく汚い状態になります(笑)
なのでビニールの小さめの敷物を敷いてます。
チャチャっと洗って干すだけなので楽ちんです



登場人物
*私*モア
ブログ管理者です
○4才&2才のBOYSのママです
○関西(田舎)在住主婦
○コブクロ大好き!ライブ何度か行きました♪
○長女。(兄あり)
○コーヒー大好きです♪

*夫*
○出産に立会いました
(二人目は立ち会えませんでしたが)
○お酒が大好き(酒に飲まれるタイプ)
○いかつい系


*子(♂)*RYO
○2006.6月誕生
○手足がデカイっ!
○お外遊びが大好き!
○歌・踊りが大好き♪
○弟が可愛くて仕方ない様子。
○スイミングデビュー♪

*子(♂)*TETSU
○2008.10月誕生
○既に兄ちゃんにもみくちゃ状態
○とにかく笑顔良し!
誰にでも微笑みかけますw
(得な性格?笑)
第1子
第2子
リンク
link
カテゴリ
****blogpeople***
最近のコメント
