
--/--/-- --


初めまして!!第2子誕生!

2008/11/04 Tue

ご報告です

第2子が誕生いたしました

名前は“てっぺい”です、どうぞよろしくね

teppei1


ちょこちょここちらを見てくださっている方はご存知かと思いますが、
予定日は11月の25日だったんです。

それが一ヶ月近く早くの出産となり、
10月22日に誕生しました!

体重は2640gあり、元気な産声もあげてくれました
ただ35週での出産は“早産”となり、
まだまだ35週だと体温調節等が上手に出来なかったりするので
数日保育器に入っていました。

もろもろの検査等は無事クリア。
一人目のりょうは3070gだったので
それに比べると本当に小さいな~って感じてます

そして経産婦という事もあり、私は一足先に退院させられて
てっぺいは4日ほど遅れて無事退院できました

退院して数日ですが、おっぱいもよく飲む様になり
ほっぺたも少しふっくらした様な?
とにかく元気です!

teppei2

一人目息子のりょうは、赤ちゃんとの初対面では何とも嬉しそう
チューしたり、べたべた触ったりしてました

これからは二人のBOYSのママとなりますが・・・・
きっと毎日キーキー怒っていそう

だけど本当に可愛い我子達!
これから元気に何事もなく育って欲しいな~~と願っております♪

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

不幸ごと・・・

2007/06/04 Mon

今日の夜中、私のおばあちゃんが天国へ行ってしまいました。

小さい頃からよく遊んでくれたおばあちゃん。



痴呆の症状が現れてからは
私の事もあんまり分からない様子だった。
それがとても寂しかった。


でも記憶の中にあるおばあちゃんは

綺麗で優しくて・・・

おままごと遊びをよく一緒にしてくれた。






亡くなる数ヶ月前に病気が発覚、

それからはどんどん体調が悪くなって・・

最後はしんどかったと思います

どうか天国でゆっくりと休んでください

そしてずっと私達の事見守っていてね。


今日お通夜、明日お葬式となります。







初お披露目♪

2006/07/16 Sun


今日は私のおじいちゃん・おばあちゃん、
りょうにしたらヒージーチャン・ヒーバーチャンの家に
初お披露目に行ってきました♪
(母方のジジ・ババです♪)
家に到着早々、じーちゃん・ばーちゃんは
「可愛い・・・可愛い・・・・」
と頬をスリスリしたり、体を撫でたりしてくれました
それがこの写真です↓
ziba

抱っこされる時に少しぐずりましたが、
それ以外はずーーっと寝てましたw
初の外出でグズグズ言わないか、少し気にしてましたが今回はなんとかクリア
まぁ、今回の様に毎回うまくいかないでしょうけどね~

そして父方の祖父のお墓にもお参り。
りょうを抱っこしてお墓の前で
「じーちゃん、赤ちゃんが産まれたよ~♪」と報告してきましたっ
父方のじーちゃんは私が中学の時に亡くなった。
とっても陽気なおじいちゃんで、私の事もとっても可愛がってくれた。
このおじいちゃんにもりょうを抱っこして欲しかったけれど・・
私の父はいつもの様に、
じーちゃんが大好きだったタバコをお墓の前にお供えした。

~じーちゃん、りょうの事これからも見守っていてね♪~


このお墓がある所はとってもいいところです。
観光地で有名な嵐山。
裏手の山なので人もとっても少なく、嵐山の渡月橋も一望できる場所にあります♪
お宮参り

記念写真をパチリ
りょうはずーっと寝てた~(笑)
外出前にお乳をやったのが効いたみたいですv

そういやうちの旦那、
この連休、仕事の関係で東京に出張
いっつもいい時に仕事の関係で出掛けてしまうから、私は毎回イライラです!
だってだって、
クリスマスの日にも毎年泊まりで忘年会なのですよっ!?
今年も行きやがったら許さーーん!

旦那は気を使ってか東京在住中、事あるごとに写メールを送ってくる。
その写メールの中に
「じろうです」という題名のメールがあり
なんやこの題名は・・・・
と渋々添付ファイルを開いてみると・・・・
zirou


玉乗りしてるよwww
凄い(笑)、お上手お上手
ただで見れるなんてラッキーやね!
と思ってしまうドケチ主婦でした~。

明日は父方のバーチャンに会いに行く予定です♪

祇園祭♪

2006/07/15 Sat


里帰りしてきて早1ヶ月とちょっと。
6月4日に帰って来て、7月5日が出産予定日だったのに
結局早い出産で6月17日に出産。
8月のはじめまでは実家に入り浸るつもりが
37週で早い出産になったので、自宅に戻るのは7月いっぱいまでとなりました
まぁ、旦那も旦那の家族も首を長~~~くして
私の帰り・・・・というかりょうの帰りを待っているので仕方ないね。
--------------------------------------------------------
実家のあるここ京都は、今は祇園祭の真っ只中です!
家の前を浴衣を着た若者が、
とっても楽しそうに横切ってます。(ええなぁ~♪)

実際は7月はじめから既に祭りは始まっているのですが、
7月14日・15日・16日の
四条通が歩行者天国になるこの3日間に
祭りに向かう人がとっても多いのです。
私も物心が付いた頃から祇園祭は毎年参加♪
浴衣を着て、夜店を回って・・
あの祇園囃子の音色がなんとも素敵なのです
あ~夏が来たな~~って感じ^^
今年はりょうがうまれたばかりなので行けませんが、
来年は連れて行けたらいいな~。

keitai


今日のりょう。
手もムチムチ感が少し出てきて、
頭もちょっと大きくなってきた??
来週はいよいよ一ヶ月検診です
ほんまに早いなーー・・。

明日は私のじーちゃん・ばーちゃん宅に
りょうのお披露目に行ってきます
退院以来久しぶりの本格的な外出です^^
車で10分くらいの近いところですが♪

小さな手で

2006/07/14 Fri


小さな手・・
この手で幸せを掴んで欲しい

tume


登場人物
*私*モア
ブログ管理者です
○4才&2才のBOYSのママです
○関西(田舎)在住主婦
○コブクロ大好き!ライブ何度か行きました♪
○長女。(兄あり)
○コーヒー大好きです♪

*夫*
○出産に立会いました
(二人目は立ち会えませんでしたが)
○お酒が大好き(酒に飲まれるタイプ)
○いかつい系


*子(♂)*RYO
○2006.6月誕生
○手足がデカイっ!
○お外遊びが大好き!
○歌・踊りが大好き♪
○弟が可愛くて仕方ない様子。
○スイミングデビュー♪

*子(♂)*TETSU
○2008.10月誕生
○既に兄ちゃんにもみくちゃ状態
○とにかく笑顔良し!
誰にでも微笑みかけますw
(得な性格?笑)
第1子
第2子
リンク
link
カテゴリ
****blogpeople***
最近のコメント
