スポンサーサイト

--/--/-- --


中耳炎(私がw)

2010/11/30 Tue

ブログサボりすぎー(笑)

さぼってる間に、私、

中耳炎になってました

風邪から鼻炎が長引き、両耳に水が溜まってきて

滲出性中耳炎になってました

これがですね、ぜんぜん痛くないかわりに
ずっと水の中に潜ってる感覚です

普通だと薬で良くなったりするらしいのですが、
私の場合は水が溜まりすぎたらしくって
鼓膜切開する羽目になりました。

耳の中に麻酔薬(液体)を入れて、
麻酔薬が浸透し易い様に電気も流し、
こぼれない様にジッとすること10分。

いつもの診察台にて鼓膜切開するのですが、
今はレーザーなんですね!
ぜんっぜん痛くなくて、
レーザーでポンッと穴が開いた音がするくらいです。

自分の耳の中をテレビ画面で見れる様になってるんだけど、
穴を開けた場所から水がタラ~と流れ出るのが見えました!
めっちゃスッキリ!気持ちいい!!

こんなことなら早くやってもらいたかった。。。

鼓膜切開して1日くらいは膿?の様な、水の様なものが出てきますが
1週間ほどしたら自然に鼓膜は元通りだそうです。

数日後にもう片方も鼓膜切開をお願いして、
今ではすっきり両方の耳の聞こえも良くなったし、
鼻炎もすっかり治癒

耳&鼻ってやっぱり大事やなーって痛感しました

これからは風邪やら鼻炎が長引いたら、
耳鼻科でまずはお世話になった方がいいかなぁと
(私の場合ですが)

次男もよく鼻水を流す子で、
念のため耳鼻科で中耳炎になってないか診てもらいましたが
耳は綺麗だとの事で一安心でした^^
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

登場人物
*私*モア
ブログ管理者です
○4才&2才のBOYSのママです
○関西(田舎)在住主婦
○コブクロ大好き!ライブ何度か行きました♪
○長女。(兄あり)
○コーヒー大好きです♪

*夫*
○出産に立会いました
(二人目は立ち会えませんでしたが)
○お酒が大好き(酒に飲まれるタイプ)
○いかつい系


*子(♂)*RYO
○2006.6月誕生
○手足がデカイっ!
○お外遊びが大好き!
○歌・踊りが大好き♪
○弟が可愛くて仕方ない様子。
○スイミングデビュー♪

*子(♂)*TETSU
○2008.10月誕生
○既に兄ちゃんにもみくちゃ状態
○とにかく笑顔良し!
誰にでも微笑みかけますw
(得な性格?笑)
第1子
第2子
リンク
link
カテゴリ
****blogpeople***
最近のコメント
